FC2ブログ

Entries

2011年最初の幸せな日

― 新年あけましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします。―

毎年元日は隣町にあるわたしの実家に兄の家族と集まり、元旦のお祝いをし一緒に近くの「大光院」へ初詣に行くのが恒例になっている。

今年は実家の居間が中二階にあるから行けないことをいいことに、息子と旦那だけを実家へ送り込みわたしは一人家でWOWWOWを観ながらノンビリすることにした。

クリスマス以来久し振りの「1人&2匹」。

なんか静かだしとっても良い気分・・・。

でも、メロとイトはちょっとつまらないよね~と思っていたら、元旦早々に「お散歩ボランティアさん」が現れた!

ケアマネさんのお嬢さん達が東京から帰ってきていて、メロイトのお散歩ボランティアに来てくださった。

お散歩から帰ってきてからもしばらくメロイトと遊んでくれて、その光景を見ているだけで自分が世界一幸せ者なんじゃないかって思えてきた。

朝お正月番組で「アラブの大富豪」とかいう番組をやっていたけど、多分わたしはその大富豪の人より遥かに幸せ者だと思う。

こんなにもわたしやわたしの大切なもの達を大切に想ってくれる人達がいる・・・。

それだけで今年もまた一年頑張れそうな気がした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takekos1.blog136.fc2.com/tb.php/25-ac49a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

takekos1

Author:takekos1
はじめまして、takekos1(タケコ)です。
四年前までフリーランス・インテリアコーディネーターとして仕事をし、小学校3年生の男の子の母親で、育児&家事に追われる普通の42歳の主婦でした。
突然のALS発病で大好きだった仕事を失くしたけど、どんな時でも笑顔だけは忘れず残された日々を楽しみながら生きていたら、突然進行が止まりました。
そして、今新たな幸せな人生を歩み始めています。
難病だって身体が動かなくなったって、生きていればきっと幸せは見つけられるって信じてます。
病気についての詳しいことは、下記のブログで書いています。
http://plaza.rakuten.co.jp/takekos1/

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR