FC2ブログ

Entries

中医師&中国漢方&鍼灸治療

ちょっと前から気になっていた、難病に詳しい中国漢方と鍼灸治療の中医師の病院へ行って来た。

以前から息子の喘息や自分の皮膚病の時など、何かと中国漢方のお世話になってきていたから、今回もかなり期待していた。

女性の中医師は本当に治療に熱心な先生だったけど、一緒に行ってくれた主人に

・完全に治すことは難しいこと
・あまりにも進行が早いので、それを遅くすることは出来ると思うが、かなり努力しないといけないこと
・このままだと、あと1~2カ月で呼吸筋が麻痺すること

を話してくれたそうだ。

私には「最後まで諦めないで」と言ってくれた。

諦めたくないけど、でも現実は受け入れなくちゃいけないよね・・・。

でも、まだ受け入れられない自分がどこかにいる。

とにかく漢方薬だけは頑張って行こうって決めた。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takekos1.blog136.fc2.com/tb.php/17-653628ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

takekos1

Author:takekos1
はじめまして、takekos1(タケコ)です。
四年前までフリーランス・インテリアコーディネーターとして仕事をし、小学校3年生の男の子の母親で、育児&家事に追われる普通の42歳の主婦でした。
突然のALS発病で大好きだった仕事を失くしたけど、どんな時でも笑顔だけは忘れず残された日々を楽しみながら生きていたら、突然進行が止まりました。
そして、今新たな幸せな人生を歩み始めています。
難病だって身体が動かなくなったって、生きていればきっと幸せは見つけられるって信じてます。
病気についての詳しいことは、下記のブログで書いています。
http://plaza.rakuten.co.jp/takekos1/

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR